

WS三種選抜対応バーン狙いアイマス

先日書いたとおり今考えているアイマス構築書いてみたいと思います

素直で前向き
三種選抜は素直で前向きです

続きを読む


アイマス使いなわけですが

早速WSに関する記事でも

今回考えたいのが
アイマス構築を考えたときに今回の新規制3種選抜に引っかかったわけですがその考察でも

まず選抜に選ばれたカードが
方向音痴あずさ 0/0 2500
黒限でもほぼ採用されるレベルのかなり力を持ったL0
移動可能で2500というスペックは強力
トップ公開にてCXがめくれた場合そのターンアタックできないという効果はあるもののアイマス自体にもかみ合うものが多く4枚確定でいれてました
どうでもいいですが今出たらRR相等だろうけどUというコスパ

次に
素直で前向き春香 1/0 4000
こちらも自分は好んでつかってる優秀なL1
スペック自体は4000と低いもののIwantシナジーで1コスト回収+相手のスタンドしてるカードをレストという効果持ち
相手がレストすることによりPW+1500という効果からシナジーでは最大7000まで
返しにいたっては1パン目で5500、2パン目で7000、3パン目で8500と1/0とは思えない火力が出てくれます

最後に
ジュピターとの対決! 3/1 EV カウンターアイコン
1点回復+PW2000上昇と回復と火力上げを兼ね備えたカードです

これらが三種選抜に選ばれたわけですが
個人的には
素直で前向き>方向音痴>ジュピター
って感じです

まぁこれは私情も含まれるのですがまず素直で前向き採用の理由ですね
これは今私の考えてる構築がバーンよりになっていることです
回収によってバーン持ち春香の回収、CIP回復もL3の回収などL1から手札を減らさず終盤への準備、安定感を図ることができることです
またOFFタイム真の登場により相打ちに対策がとれるようになり場持ちも多少なり改善されたことが優先順位が高くなったことの一つでした
しかしCXが引けないと黙ってしまうのでそこは課題の一つではあります

次にジュピターとの対決の考えです
ここに大きく私情が挟まれるのですが私自身耐久がなかなかできずに軽視してしまうことです
またアイマスでは回収EVなど豊富で手札が整いやすいなどから素引きしなきゃいけないEVが引けないとって考えてしまいます

それに対して方向音痴あずさに関しては汎用性が高くどの構築でも安定したL0を構築できる気がします

この選抜方式を受けて3種とも使った構築を考えようと思うのですがメインは素直で前向きを採用していきたいと思います

次の記事では三種を受けての今考えてるアイマス構築でも書こうかなと思います

設立しました

ブログ解説してみました
いおるらことshiruaです

このブログではメイン的にTCG(WS、VS、VG)をやっております
基本的には八王子の大会
稀に町田、立川に出没しています

WSはアイマスメインプレイヤーでかれこれ2年半やっています


のちほどこれらの情報は残しておきます


また結構多趣味でPS3ゲーム、アーケードゲーム、スロパチなどその辺も書くかも知れないのでそのへんは・・・

プロフィール

shirua

Author:shirua
shiruaです

へたくそダーツプレイヤー&ラジコンドライバー&同人サークル
呑み屋ケロリの代表です
ダーツチームProject M@ster Dartの代表もしてます




twitterID:shiruanb
skypeID:shirua-suika

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
